夕凪の書留所

ただのヌルゲーマーの日記帳です

香港旅行に行ってきました 2日目
ちょっと日が空き過ぎました(土下座)
7月末に行った香港旅行の続きになります。

2日目、朝起きて街にでて食べたのはお粥でした

なんだっけな、ピータンと牛粉?のお粥でした
奥にあるパンのような麩菓子のようなものと一緒に食べるとまた美味しかったです。

そういえば近くにアダルトショップや風俗もあったな…なんか不思議な空間でした。

その後、ピークトラムで山を登る予定…だったのですが人が沢山いてとても登れそうになかったのでタクシーを使って上までいくことに。

いい感じに景色を味わえたと思います。
もう一つ展望スポットがあったとのことなので、次回があればそっち側の景色も見たいところ。
帰りはピークトラムに乗って帰りました。

やっぱり高層の建物が多いなあと。

その後は1日目と同じスターフェリーにのってしのしーとみのりんごの写真真似したり

(画像はイメージです)

香港の街中を歩いたり、1日目とは別のレストランで飲茶をしてました。

そんなこんなで時間は過ぎていき気付けばライブのお時間なので会場入り。

めっちゃ音漏れしてたな

開場まではフラスタ確認やパンフレット、Tシャツを買って待ってました。

肝心のライブの内容は…当時のTwitterを追ってください(
直後のサイン会で伝えたいことを伝えられたし、本当に来てよかったと思いました。

打ち上げは火鍋で。何時まで飲んだのだろうか…

ちなみに貰ったサインはこんな感じです。

しのしーとみのりんごの他にもZAQさんと福山芳樹さんの生サインとか今思い返してみるとちょっととんでもねーっすね…

最終日は時間も時間だったので早めに空港に移動してお土産買ってサクッと飛行機に乗る形に。
搭乗口まで電車やバスで乗り継ぐ方法もあるんですね…そもそも飛行機にあまり乗らないけども。

で、2日間楽しい思いをさせてもらった香港に別れを告げました。
もっと金銭的に余裕ができたら純粋に旅行として行きたいですね。言葉の壁もあるのでもっと外国語を勉強してみようとも。

もっといい写真撮ればよかった

元々は声優のライブのおっかけで行くことになった香港ですが、非常にいい刺激を貰えたと感じましたね。
反動で大分お金が削られたので暫くは貯金ですが…また行けるように、そしておっかけができるように冠馬って行こうと思います。
あ、もう思いますじゃなくて頑張ってますか…