忍者ブログ

夕凪の書留所

ただのヌルゲーマーの日記帳です

2018年を振り返って
先週のクリスマス終わったあたりから書こう書こうと思っていたのに気付いたら年末も年末でした
やると言ったらやらなきゃダメ、ゼッタイ

ということで今年の振り返り

1月
昨年に引き続きバトガフェスからスタート、来年は無いのが寂しい。しっかりしろコロプラ
あと3月あたりまで仕事が色々クルクルしててメンタルが最悪でしたね。というか職場全体がアレだった気が…

2月
アイカツ武道館、これに尽きるでしょう。
初めてのアイカツ現場がこれでよかったのかなと当時は思いましたがとても楽しかった思い出しかありません。いけてよかった。
あとはね、カラマス行きたかったね……

3月
色々とよくしてもらった人の死は親族じゃなくても大きかったと、そう思わされました。
職場の環境が改善傾向にあったのでやめたのですが、転職を本気で考えたのもこのあたりから。
いや、それなりにスキルつんだらジョブチェンジするつもりだけど…

4月
ハクミコお渡し会、これ
「声優なんて……」って思っていた自分がまさかお渡し会に参加することになろうとは思いませんでしたね。
まあ今年一年を見るとこの後にそれ以上のことをやることになるのですが。
初めてのお渡し会はまあ、そう、緊張しました(

5月
シンデレラガール総選挙定期
振り返って思ったのが、去年の夏頃からこの辺りまでデレに対して全力出してて総選挙が終わって本当はエンジン切っておくべきだったところを更に回そうとしてたんだなあって。
後の方で書きますけど、スイッチの切り替えが色々下手だったと思います。この一年は。
そして月末にアナウンスされた7月末の香港案件。お金に余裕がないので悩みましたが、行くことを決意しました。

6月
ハクミコいって香港行くためのあれこれをこなしていた時期。
あと珍しくTwitterしない日があったのもこの月。まあ疲れてたからね(?)

7月
ANISON DREAM STAGE 2018 Day2
もうこれとしか言いようがない。ハチャメチャに楽しかったし、単純に香港に行って外の景色を知ることができただけでも非常に大きな経験でした。
割と真面目にこの後の行動パターンに影響出てます。お金的な意味も含めて。

8月
そんなの僕じゃない。のリリイベ!以上!
というのも7月の香港に照準を合わせていたのと仕事の波が大きくなりつつあったのでこれ以上書けることもないという……
リリイベは実は初めて参加したのですけど、やっぱり近くで推しの歌とトークが聞けるのっていいですね。そりゃ皆いくわ。

9月
仕事で押しつぶされていたので書くことが……
年がら年中遅くまでやっているわけではないので(職場環境と上がアレなのを除けば)今の仕事には不満はないんですけど、顧客の性質上土休日にでることもあるので忙しくなるとイベントに出れなくなることもあるんですよね。それがこの時期。
ただ、休憩時間を使って見にいったSS3Aはよかったです。ライブビューイングのありがたみを知った気がします。

10月
この時期も仕事……だったんですけど、やっぱり忘れられないのがモバマスの蒸機公演。
この絡みでブログに怪文書を書くくらいには熱が入りましたし、感動もしました。
モバを知らない人向けか?と言われたら自分は他の公演を勧めるかもしれませんが、本当に良かったと思います。掛け値なしに。
ちなみに怪文書はこちら

11月
運よく土日の仕事が消し飛んだので行けたシンデレラ6thメラド公演。
いけてよかったというのが正直な感想です。1日目は解釈違い起こして死んでましたけど、2日目はボコボコにされましたし。
その辺は以前記事を書いているのでそっちの方で…


12月
ずっと待ち望んでいたシンデレラ6thナゴド公演。
両日とも泣いた思い出しかないのですが……?担当に声がついて、初めてその歌声を生で聞くのってこういうことを言うんですね。
その辺は以前記事を(ry



イベント周りだけ書き抜くとこんな感じでしょうか。
振り返ってみて思ったのが推しのイベントに出ることが増えてきたなってことと、
あとこれは反省でもあるんですけどその時の調子によってツイートや言動が引っ張られちゃうのが多かったなと思います。
あとお酒飲むとアレになるというか……朧気なんですけど本当に迷惑をかけたなと。申し訳ありませんでした。
ここ数日前に気が付いたんですけど、危ないなって思った時は好きなコンテンツであっても距離を置くか、別のことをやるとかして上手く迷惑をかけずに逃がしていこうと思います。


来年については決めてることがあって、まずはイベントは極力削ろうかなと。
今年の反動でお財布がちょっとじゃないどころでヤバいというのが一つと、どうしてもやっておきたいことがあるのでその勉強時間を取るのも兼ねてます。
まあみのりんごツアー入れてますけども。うん。
個人ライブやデレの担当がでる周年ライブ程度にセーブしておきたいと思います。下地1stこいや


こんな不束者な私ではございますが、今年も色々とよくしてくださりありがとうございました。
来年度も宜しくお願い致します。
PR

コメント

コメントを書く