忍者ブログ

夕凪の書留所

ただのヌルゲーマーの日記帳です

シンデレラガールズとの付き合いを思い返してみる

そういやどこからどうなって今に至るんだっけと思ったので。



シンデレラガールズに初めて触れたのは12年6月にゼミ仲間に誘われたのがきっかけでした。
当時ゼミでソーシャルゲームのビジネスモデルを卒論にしようと思っていたので流行り物だしモバゲーなら丁度いいかなと思い始めました。当時はアイマスのソシャゲってイメージでしかなかったです。
ちなみにソシャゲ以外で初めてアイマスのゲームに触れたのはシャイニーフェスタからでした。

特に担当を決めず(そもそも担当の概念すら知らず)にダラダラとやったりやらなかったりしたのですが、最初の転機になったのは13年7月の[スターリービーチ]アナスタシアでした。なんかみんな声優がどうとか言ってるけどイラスト綺麗だから欲しい!と思い5~6万かけてお迎えすることができました。就活近いのに。
ただ圧倒的な資産不足だったため、このままやり続けるのか止めるのかフォロワーに相談した結果フリトレに流してしまっています。仕方なかったとは思うのですが……

ゲーム内イベントの参加は10月のドリフでした。[憧憬の絵姿]藤原肇を見て欲しいと思ったのがきっかけです。
ただ上位を取るには資産が足りずそれを補うためのアイテムも足りずで結果爆死しております。現実は厳しかったです。

その影響もあり12月を最後にゲームを辞めることにしました。

2回目の転機になったのはアニメシンデレラガールズの発表でした。あ、このゲームやったことある!みたいな。
誰が出るのかワクワクしながら見て時にはサプボに驚かされでズルズルと引き込まれました。
フォロワーの誘いでサマフェスLVで見て、とある声優さんを見るために3rdライブのチケットを取って見に行きHotel Moonsideで沸き上がりつぼみとその後の流れで号泣して帰ってきたのを覚えています。
同時期にデレステも始まりそっちに力を入れるようにもなりました。
20万爆死したのも覚えてます。

じゃあ16年はどうだったのかというと、あまり真面目にはやっていなかったです。
別の方のトラブルや悩み事で疲れていたのもあるとは思いますが、この頃はにわかというかゲームをやっている自分に酔っていた節すらあったなと。トラブルも起こしましたし。
ライブは全通しましたがどっちかというとUOボキーに夢中になっていたところもあったので勿体ない過ごし方をしちゃったなと思います。

3度目の転機は17年の総選挙でした。16年で上位に入りながらもボイスがつかなかった肇ちゃんに今年こそはとの思いでモバマスにログインしていました。他のアイドルにも振ったりで200票にも満たなかったのですが、はじめて「それらしい」ことができたと思います。
ライブは担当に集中するために宮城と福岡、SSA1日目に絞りました。他は石川LVとSSA2日目LVだけなので今思うと勿体ないなーと思うことはありますがまあそれはそれで。
特に福岡は有香への思いを決定付けたところになりました。気になり始めたポイントがアニメなら魅力やいいところをもっと広めようモバマス頑張ろうと思ったのがここでした。福岡に帰りたい。
SSAは1日目は担当の晴れ舞台を見て2日目はつぼみで泣きました。つばみはいいぞ。

あとはTwitterの様子を見て頂けたらなと、ええ……


こうして考えると5th福岡が一番衝撃を受けた場所であり起点となった場所なのかなと思います。実際セトリ凄かったし。
歴はあるけどガッツリやり始めた時期を考えるとやっぱりまだまだですね……頑張ります。
PR

コメント

コメントを書く